人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mood Indigo

AboutCategoryTagsArchiveLinksRecommend Top | 
 


マイルスはしぶとい!

マイルスはしぶとい!_d0099558_213165.jpg




私は静岡県東部出身なので、伊豆群発地震も経験済み。いつもは地震が起きても比較的冷静な訳ですけど、20秒経過しても収まらず、遂に来たか!と思いました。東京近郊が震源地じゃないと知ったときは嫌な予感が...。

会社から徒歩で帰宅。自宅に戻ってみると棚からレコードが散乱したのとスピーカが倒れたぐらいで、その他は所定の位置に。何の被害もありませんでした。上の写真は帰宅後のリビングの状況。マイルスはやっぱり凄い奴!ギリギリで残ってます(笑)。

その後、テレビを付けたらみなさんご存知の通り。
石巻、塩竈、松島、仙台方面は一昨年、相馬には結婚式で去年行ったばかりで記憶も鮮明です。相馬でお会いした新郎のご親戚、そして被災地の皆様がご無事でおられることを切に願っております。

地震からほぼ48時間経過しても日本のテレビは津波の映像ばかりで原発関連の情報は曖昧な言い回しに終始。CNNでは13日の昼頃、既に1号機はメルトダウン、3号機もその可能性ありと報道していました。被爆を避けるためかどうか知りませんが(苦笑)、アメリカ大使館はじめ他国の大使館も東京から非難し始めたのも気掛かりです。本当のところはどうなんでしょうか?昨日まで普通に売っていたお米が売り切れてるということは...。
謎は深まるばかりでございます。
by the845 | 2011-03-14 02:02 | note