人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mood Indigo

AboutCategoryTagsArchiveLinksRecommend Top | 
 


今日は4の日だよ(号外)

今日は4の日だよ(号外)_d0099558_14522852.jpg




4の付く日はとげ抜き地蔵の縁日だよ。
ってことで、今年最初の4の日投稿。
実は1月4日も訪れたんですけど、ごった返して撮影どころではなかったのであります。
今日もかなりの人出。
午後1時現在、以前紹介した地蔵通り商店街入り口最初の1軒目に出ている干物屋さん(露店)も
既に完売、片づけに入っていました。

上記の写真は地蔵通り商店街の真ん中辺りに位置する魚屋さん。
鮮魚から乾物まで種類は豊富。焼き魚や刺身の弁当もその場で作ってくれます。

今日は4の日だよ(号外)_d0099558_14523137.jpg

4の日は子供たちもワクワク!
今日は4の日だよ(号外)_d0099558_14523598.jpg

また何か出て来てしまった模様。
傘地蔵、眞性寺の隣、つい最近まで駐車場だった。
アスファルトを剥がしたら、あらら??って感じかな。
この辺りはよく出土します。