人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mood Indigo

AboutCategoryTagsArchiveLinksRecommend Top | 
 


Softly As In A Morning Sunrise

Softly As In A Morning Sunrise_d0099558_219954.jpg




Softly As In A Morning Sunrise_d0099558_2191526.jpg

Softly As In A Morning Sunrise_d0099558_2192020.jpg

こんな時間に起きているのは本当に稀なことなんですけど、
なんとなく得した気分になります。
2010.08.08 撮影


やっぱり、この曲はロリンズですかねぇ。
「朝日のごとくさわやかに」最初に聞いたのは小六の頃。
近所の電気屋にステレオ買いに行った時、オヤジが買ったレコード。
ちなみに、おいらはイルカライブ(笑)。
2枚しかレコードがないので、イルカに飽きると、仕方がなくロリンズ掛けてた。
ジャケットも子供にとっては不気味だし、朝日〜とは名ばかりでダークでマイナーな曲。
他に聴くものが無いので我慢して聴いてた記憶があります(苦笑)。
この音が中学ぐらいになると快感になってくるから不思議。
もう逃れられない泥沼。
どっぷり、たっぷり、多分、死ぬまで聴くんだろうな。

コンプリート・ヴィレッジ・ヴァンガードの夜 Vol.1
Night at the Village Vanguard