人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mood Indigo

AboutCategoryTagsArchiveLinksRecommend Top | 
 


ときわ食堂

ときわ食堂_d0099558_23322839.jpg

巣鴨地蔵通り商店街の食事処で真っ先に浮ぶのは、この「ときわ食堂」
実はおいら、昼食は殆どココだったりする。
安くて旨くて新鮮!従業員はご覧の通り美人揃い。おまけにBGMが jazz と来れば、
連日、昼時は超満員なのも納得。
日替わり定食は今時500円でおつりが来る480円。

おいらのオススメは産地直送の刺身や焼き魚、野菜炒め、カツ丼、カツカレー、
おっと、切りが無いのでこの辺で止めとく。
まあ、麺類以外は何でもあるって云ってもいいんじゃねーか。
一品料理に250円プラスで何でも定食なるのもいい(黒板参照)。

チェット・ベイカーやバド・シャンク聴きながら野菜炒め食えるのもココぐらい(笑)。
そう云えば、今日はコルトレーンの「Violets for Your Furs」が掛かってたっけ。

あれ ... 今日おいら何食ったっけ。
曲は覚えてるのに、食ったもの忘れた(苦笑)。

庚申塚交差点付近にもお店があります。