人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mood Indigo

AboutCategoryTagsArchiveLinksRecommend Top | 
 


勝沼到着

勝沼到着_d0099558_0455425.jpg




勝沼到着_d0099558_046201.jpg

勝沼到着_d0099558_0463981.jpg

途中、道に迷いながらも、目的のぶどう園 「明盛園」に到着。
小雨まじりで、気温15度。
Tシャツ一枚ではちょっと寒い。

ぶどうを買いに来ているお客さんは結構居るけど、
ぶどう狩りをしている人は一人も居ないぞ。

おいら、何でも自分で試してみないと気が済まないタチなので、
取り敢えず、このぶどう園で採れる全ての品種を試食。
試食だけでお腹一杯(苦笑)。
ここのぶどう園は本当に美味しいよ。
ちなみに、他のぶどう園は行った事無いんだけどね(笑)。

手前に写っているおじさんに、沢山おまけしてもらっちゃった。
ありがとね。
後ろの方、ごめんなさい。深度が浅くてピンぼけ。
今度お邪魔した時はちゃんと絞って撮りますから。

ぶどうと云えばワインでしょ。
って事で、お次ぎは「シャトー勝沼」

先ずはワイナリー見学、地下へ。
真っ暗で様子を見せる事が出来ません。ごめんなさい。
替わりに、美人ソムリエのお二人登場願いましょう。
向かって左の方、この道15年のベテラン。
相当な写真好きでもあります。ポーズも決まってます。

ここでもカウンターに置いてある30本位を全部試飲。
あ〜、酔っぱらっちゃった。
結局、おばちゃん、いや、お姉さん(苦笑)に勧められたワインが一番美味しかったりする。
おまけしてもらい5〜6本買い込む。

ここのワインは本当に美味しいよ。無添加だよ。
ちなみに、他のワイナリーは行った事無いんだけどね(笑)。

一泊二日の静岡の旅もこれで終わり。
後は、山を下って新富士駅まで。
急カーブの多い下りは満腹で酔っぱらった体には相当こたえる。
駅に着いたら大雨だよ。おい。

静岡でお会いした皆さん、そして友人家族の皆さん。
本当にありがとう。
楽しかったよ。

さて、明日は横浜だ!

2009.09.12 撮影
by the845 | 2009-09-30 02:58 | foods